« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

こども英会話教室 新年度募集中!!

来年度の生徒さんを募集します!!4月より

「親子クラス」   13:30-14:15  ティタイム14:15-14:30 対象: お母さんと未就園児(1名)

「幼稚園生クラス」15:30-16:20 

親子クラスは4組  幼稚園生クラスは 3名 募集します!!

ネイティブスピーカ-(女性)によるクラスです。

ご興味がある方は体験してください!!

問い合わせ先 048-446-6573 戸田福音自由教会

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

バプテスマのヨハネの証言

130224_143648先週から礼拝では「ヨハネの福音書」の講解説教が始まりました。今週は第二回目,バプテスマのヨハネの証言に目を留めました。当時バプテスマのヨハネは,超有名人で,国中の人々が彼のメッセージに応答し,彼のもとに来ては悔い改めのバプテスマを受けたようです。そんな彼にエルサレムの宗教指導者たちから使いが遣わされ,調査が始まります。「あなたは一体何者なのか?」「あなたは何の権威によってそんな事をしているのか?」お決まりの質問です。彼らは後にイエス様にも同じ質問を浴びせかけました。バプテスマのヨハネは,彼らの質問に「私はキリストではない。エリヤでもない。あの預言者でもない」そう答えました。そのヨハネが,イエス様に向かって「見よ。世の罪を取り除く神の小羊」「私は・・この方が神の子であると証言しているのです」と語ったのです。ヨハネもかつては,キリストが誰だか知りませんでした。しかし彼は神の約束通り,イエスの上にのぞむ聖霊を見,天からの声を聴いて,そう証言したのです。私たちもかつて,救い主が誰か。イエスが何者か知りませんでした。しかし天の父なる神は,聖霊と御言葉によって私たちにそれを教えて下さったのです。これは神からの恵みであり,賜物です。心から感謝したいと思います。

|

2013年2月23日 (土)

自転車で四国へ!!

Img_0042当教会の大学生J君が,今月の11日(月)自転車(クロスバイク)で日本橋を出発し,一路四国へと向かいました。今日現在,和歌山県の田辺市に到着したようです。

ここまでの経路は,日本橋~小田原・小田原~箱根~沼津・沼津~静岡・静岡~浜松・浜松~名古屋・名古屋~松阪・松阪~伊勢・伊勢~伊勢志摩・伊勢志摩~尾鷲・尾鷲~那智・那智~田辺 です。来週早々には大阪に入るようです。

今日までいくつかの教会に大変お世話になりました。感謝いたします。彼の自転車一人旅を見ていて思う事は,「やって出来ない事はない」です。肉体的にも,精神的にも大変だと思いますが,旅先で出会う多くの人々の優しさと神様の守りを存分に味わって帰ってきてもらいたいと思います。

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

クリスマスローズ

130222_092025久しぶりの更新になります。教会の玄関前のクリスマス・ローズが今年も花のつぼみを付け始めました。楽しみです。今年の寒さと風の強さには閉口しますが,確実に春が近づいて来ていることがわかります。

昨日は午後にバイブルクラスが行われ7名の方が集まり,楽しいひと時過ごしました。来月もお待ちしております。さて,今日は午前中「ヨガ教室」が行われます。10時30分から11時30分までのクラスです。ご興味がある方は,お気軽にお問い合わせください。

|

2013年2月16日 (土)

第三の十字架

130211_084911今年もまた,第三の十字架の季節がやってきました。

屋根の上の十字架が朝日に照らされて起こる現象です。

撮影の時間が遅れてしまい,十字架が上に移動しています。

明日は礼拝です。信仰の有無は問いません。是非,一度お出で下さい。

日曜礼拝は,朝10時からです。お子様連れでどうぞ!!

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

礼拝

Img_0004昨日は,連休の中日でしたが,皆さんと共に神様を礼拝しました。写真は礼拝堂に飾られた生け花です。戸田教会では2人のご婦人が交互に生けてくださいます。礼拝の度に「野の花をごらんなさい」と言われたイエス様の言葉を思い出します。野の花も,生け花も,共に,神様の栄光をあらわし,また賛美しているのですね。

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

「英会話教室」 新年度生徒さん募集!!

4月の新年度に向けて 「英会話教室」の生徒さんを募集しています。

現在,毎週水曜日 14:00- 「親子クラス」 15:30-「幼稚園生クラス」 18:15-「小学生クラス」の3クラスが行われています。お気軽に教会までお問い合わせください。

今回の募集は,親子クラス 4組 幼稚園生クラス 2名  小学生クラス 2名 です。

11講師のジェシー先生です!!

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

シンビジューム

130205_135210綺麗なシンビジュームを頂きました。2週続けて礼拝で飾らせて頂きました。

本日は午前中,「バイブル・クラス」が行われました。ヨハネ9:1-3がテキストです。私たちの人生にはいろいろな事が起こります。でも,その出来事をどのように捉えるか,その捉え方次第では,その後の人生(生活)が大きく違うように思います。聖書は偶然や無意味を教えてはいません。そこには必ず意味があり,価値があると教えます。それゆえ私たちには,未来や希望があるのではないでしょうか。確かに,そう思えるまでには,時間がかかります。でもその時間もまた,意味のある時間なのだと思います。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »