« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

ハイビスカス

130827_123309ハイビスカスを頂きました。ありがとうこざいます。朝晩は随分涼しくなってきましたが,日中はまだまだ暑いですね。今週で8月も終わり。来週から「英会話教室」「ヨガ教室」「バイブル・クラス」の2学期がスタートです。皆さん。お待ちしています!!


| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

全国JYLCキャンプ

130819_194150久しぶりの更新です。先週新潟県妙高市の青少年自然の家で,中高生対象の全国JYLCキャンプ「J-Challenge 2013」が開催されました。北は北海道,南は沖縄から270名が集まりました。講師は大嶋KGK主事,安藤玉川聖学院院長のお二人。中高生に届く言葉で,熱く語ってくださいました。三泊四日の大会でしたが,祝福の多い,素晴らしい期間を過ごすことができました。

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

夏のお楽しみ会

Img_0154日曜日の午後,トレジャークラブ主催の「夏のお楽しみ会」が行われました。毎年8月の後半に行われていたプログラムですが今年は,少し早めに行いました。

一部はゲームと聖書のお話,二部は「流しソーメン」アイスのプレゼント。

普段「お料理教室」に参加して下さっている親子さんやお友達が家族連れでお出で下さいました。ありがとうございます。

Img_0157開始直前に雨がちらつきましたが,雨も止み助かりました。

是非,日曜11時30分からの「トレジャークラブ」(未就園児~高校生まで)にもお出で下さい!!
スタッフの皆さん,お手伝い下さった皆さんありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

花火大会

130803_205201昨晩は「戸田橋花火大会」が行われました。今年は近郊の花火大会が軒並み開始直後に雨天中止となっていましたので心配していましたが,はじめから最後まで楽しむことが出来ました。今年は記念すべき60回,11000発の花火が打ち上げられました。最後の10分は圧巻でした。終了と同時に見物客から盛大な拍手が起こったほどです。来年も楽しみです。

さて本日は,午後4時より教会で「夏のお楽しみ会」が行われます。ゲームや流しソーメン,アイスも用意されています。お子さん連れで是非,お出で下さい。お待ちしております。

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

バロックを聴きながら

8月になりました。はやいものです。先月はあまり更新できませんでしたが今月は頑張りたいと思います。当教会にSさんという方がおられます。学生時代に視力が低下し,現在は全盲の方ですが,最近バッハのCDをお借りしました。「管弦楽組曲」が多数収録されています。このSさんが教会の会報に次のような文章を掲載し,関心をもったからです。「・・・この暑い夏に、涼しげでさわやかなバロック音楽をお聴きになってはいかがでしょうか。神様からの優しい語りかけも聞こえてきますよ。」本当に涼しげで爽やかな音楽です。あなたも一度,如何でしょう?

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »