« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

明日は「礼拝」!!

131018_143235台風も過ぎていきました。被害を受けられた皆さんのためには尚,祈らなければなりませんが・・。

明日は礼拝です。戸田福音自由教会では午前10時から礼拝が始まります。少し前から礼拝で賛美する讃美歌を練習します。10分前には来られると良いかもしれません。礼拝はどなたにでも開かれた神の恵みの場です。どうぞ,安心してお越しください!!

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

バイブル・クラス(木曜午前クラス)

本日は,木曜午前のバイブル・クラスが行われました。参加して下さった皆さん。感謝いたします。今日のテーマは「雨宿り」。クラスがスタートすると,丁度雨が降り出しました・・。

人生は晴れの日ばかりではありません。雨が降り,嵐になる事だってあります。そんな時,ちょっと立ち止まり,「雨宿りは如何ですか」そんな話です。

何もしない「時」を体で感じる事も良いでしょう。

軒先から見える景色の中で,今まで視野に入らなかった何かを見つけることもできるかもしれません。

一緒に雨宿りをしている人がいれば,あるいは語らいも生まれるかもしれません。

そんな「雨宿り」も良いのではないでしょうか。

もっとも昔に比べ,雨宿りが出来る「軒先」が減ったようにも思いますが・・。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

ダリヤ

131018_142720頂き物のダリヤです。ありがとうございます。

昨日は礼拝が行われましたが一日雨でした。午後にはこの教会の設立を支援して下さった3教会の皆さんと市内に教会案内を配布する予定でしたが中止となりました。日を見て配布させて頂きたいと思います。

教会のお隣の会社さんの工事もいよいよ終盤となったようです。完成後は周辺の景観も変わる事でしょう。事故無く無事に終わりますように。

先週オープンしたヤオコーさんは近いので大変重宝しています。

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

ヨガ教室

2本日は「ヨガ教室」が行われました。毎月,第二週以外の金曜日午前10時30分から一時間のクラスです。講師の久保田先生はとても素敵な先生で,参加している皆さんも毎回楽しみに参加しておられます。週末のひと時,心と体のリフレッシュにお用い下さい!

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

戸田開拓報告会

131003_083402今週の日曜日は午後からこの教会のスタートにあたり協力して下さった蕨教会,鳩ヶ谷教会,けやき通り教会の皆さんが集まり,5年間の報告会を行いました。振り返ると神様はこの小さなヨチヨチ歩きの戸田教会を今日まで守り,導いて下さったなぁと感謝に堪えません。100枚ほどの写真を写しながら担当者が報告しましたが記憶が鮮やかによみがえります。

4月から経済的にも自立します。主なる神様を仰ぎながら更なる一歩を踏み出したいと思います!

|

2013年10月 1日 (火)

お料理教室

本日は「お料理教室」が行われました。献立は「おくらと麦のなめこ汁」「生姜とあげの混ぜご飯」「よだれ鶏」とてもヘルシーな献立でした。今回は人数が10人程でしたのでゆっくりテーブルでもお話する事ができました。是非,お家でも挑戦してください。次回は12月3日(火)です。クリスマスを前に,それにちなんだ献立を検討します。またお出で下さい!!

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »